チワワのサリー様

ちびっこチワワのサリー様の毎日

覚醒!女の子のマウンティング!

ヒートも終わり、ワクチンを接種し、

避妊手術の日程も決まったサリー様。

 

ワクチン接種後に一定の期間を設けないと

避妊手術をできないそうで、しばらく待ちます。

 

しかしその間、サリー様にちょっとした異変が・・。

 

フリフリ

 

フリフリ

 

 

しっぽじゃありません!!

腰なんですーーーーーーー!!(涙)

 

 

f:id:sally-chihuahua:20210215173850j:plain

マウンティング後に悦に入るサリー様

 

 

 

ヒート終了後の一週間くらいは発情期が続くということで

お散歩中もほかのわんちゃんに近づかないよう気を付けていたのですが・・

 

可愛い顔したライオンのぬいぐるみをまたいで

腰を振っている姿をみて

 

サ、サリー・・・・・・・・・・・😨

 

幸い?人に対してはまったくしないので良いのですが、

このライオンは直ちに見えないところへしまいました(笑)

 

かなり焦りましたが・・

マウンティングという行為は性行動だけではなく

様々な理由があることを学びました。

 

遊びの一環としてマウンティングをしたり、

自分が優位に立っていると相手に示すための行動としてすることがあるそうです。

(ぬいぐるみ相手にまぁ・・)

 

ただ、癖になるといけないので、見つけたら対象を隠したり

人に対してマウンティングするなら止めるようにするのが

正しいしつけなのかなと思いました。

 

サリー様、今はマウンティングしませんが、

遊びでしたがる時もあったので何度も注意したことがあります。

 

やめてよね~~

 

f:id:sally-chihuahua:20210215174608j:plain

わかった?