チワワのサリー様

ちびっこチワワのサリー様の毎日

進化を遂げるサリー様の食い意地

我が家へ来た当初は

ごはんをあまり食べなかったサリー様。

 

色々なメーカーのごはんを取り寄せバイキング形式にしたり、

ウェットフードを混ぜてみたりと思考錯誤しました。

 

結果出ず!

時間が解決してくれました。

 

知り合いから大きなさつまいもをいただいたのがきっかけかな。

小さくカットし冷凍して、ドライフードを食べ終えた後に与える。

 

与えてびっくり。

食いつきがいいのなんの・・。

 

こんな美味しいものに初めて出会えたというような興奮っぷりに、

なんか私たちが普段いいもの与えてないみたいじゃん・・

と拗ねて見せたものの、そこからのサリー様の

食に対する意欲の向上は凄まじかったのです。

 

 

f:id:sally-chihuahua:20210218180743p:plain

ごはんくださいな



今では朝カリカリを用意する時には足元で

チャッチャカ チャッチャカ

足踏みしながら催促してきます。

 

私と同居人のティータイム(!)には

私も~とばかりに先に席について待っています。

そして目をひんむいて我々のおやつに飛びつき

断られ拗ねるサリー様・・。

 

今となっては魚・肉・野菜を使用した犬用オヤツも何でも食べます。

しかし!

栄養価のとても高いような高価な良いドッグフードは食べません。

食べるふりしてすべて口からポトリと出して、

何もなかったかのようにごはんを催促します。

 

高価なドッグフードは無添加だからなのか?

匂いがキツいものが多いきがします。

それを差し出すとサリー様も

うっ・・。

というゆがんだ表情を見せ退きます。

 

なんだよ・・。

と思いましたが、安くごはんが済まされるのならラッキー

というスケベ根性がよぎりました。

 

たまにさつまいものように蒸した野菜や茹でた魚を与えています。

食いしん坊サリー様。

 

 

f:id:sally-chihuahua:20210218181353p:plain

食べたから寝ます