チワワのサリー様

ちびっこチワワのサリー様の毎日

2021-02-15から1日間の記事一覧

サリー様の性格

サリー様の現在の基本情報 ・基本1.8キロ ・食べることが好き ・突然スイッチオン!走り回る ・すぐ膝の上に乗る ・抱っこ大好き ・ぐずぐずの甘えん坊 こんな感じでございます。 基本的に初対面でも人見知りせず、とても人懐っこいので助かります。 ただし…

サリー様のビフォーアフター

我が家に来て二か月ほど経った頃には 食事も安定的に摂るようになり、 トイレもほとんど失敗なし、 お散歩は大好き、 我が家にすっかり慣れてくれました。 寒い日はさすがにお散歩を嫌がっている時があるかな。 そんなサリー様ですが、我が家へ迎えた当初は…

覚醒!女の子のマウンティング!

ヒートも終わり、ワクチンを接種し、 避妊手術の日程も決まったサリー様。 ワクチン接種後に一定の期間を設けないと 避妊手術をできないそうで、しばらく待ちます。 しかしその間、サリー様にちょっとした異変が・・。 フリフリ フリフリ しっぽじゃありませ…

初入浴

サリー様、2週間にわたるヒート期間を経て、 はじめてのお風呂!! ドキドキ・・。 大丈夫なのかな・・。 YouTubeなどを見て同居人と共に勉強しました。 なんだかサリー様も不安そう・・。 お湯の温度を37度に設定し、弱~い水圧でいざシャワー! めっちゃ嫌…

ヒートについて

チワワのサリー様、女の子、1歳4か月です。 我が家に来て数週間。 ヒートが来ました。 人間でいう女性の生理と同じです。 犬はのヒートは6ヵ月~10ヵ月に1度、年に1~2回来るそうです。 発情期に妊娠に備えて子宮が充血するために起こります。 サリー様はお…

世界が広がる~

サリー様はじめてのお散歩レビュー。 ブリーダーさんのもとにいた1年4か月。 サリー様なんと、お散歩をしたことがありませんでした。 身体の小さいチワワ。 その中でもサリー様は1.7~1.8キロと小さめです。 ネットで調べると(すぐ調べるw無知) チワワの…

はじめてのお留守番

私と同居人が共に仕事で不在の日がやってきました。 サリー様、我が家で初めてのお留守番です! みんなで緊張・・。 朝9時半~17時半頃まで、果たして大人しくしてくれるのでしょうか。 出社してすぐにパウボ!!(笑) 可愛いサリー様が見られます。 あれっ…

Pawbo+という見守りカメラ

私と同居人は共働きです。 私は平日休み、同居人はカレンダー通りのお休みがあります。 サリー様は一週間のうちに何日かお留守番をしてもらうことになります。 そこも犬を飼うことが不安だった理由の一つ・・。 しかしそんなお悩みを軽くしてくれる商品を発…

どこでトイレする?

犬を迎える前に一番心配だったのは トイレトレーニング。 もともと子犬を迎える予定だったので、色々な情報を集めていました。 上手くいくか不安でしたが、サリー様は成犬。 トイレもほぼ完壁だとブリーダーさんから聞いて安心。 ただ慣れない場所なのではじ…

ごはん食べない?

我が家へ着いたのは日も沈んだ頃。 そろそろ夜ごはん! サリー様に買ってきたごはんを差しあげます。 帰り道にグラン・デリというドッグフードを買いました。 ブリーダーさんに食事について聞いたら 主にカリカリのみを与えていたとのことでした。 お腹空い…

ようこそ我が家へ!

京都から名古屋へ長い道のりを経て我が家へ到着! えっどこ? なにここ? しっぽブンブン丸 ひとまずケージを設置して、お部屋に放ちます!! ブンブン ブンブン しっぽフリフリでご機嫌な様子で私や同居人の膝の上を行き来します。 何この可愛い生き物は・…

サリー様の名前の由来

さて、チワワのサリー様ですが なぜこの名前になったのかというと、 まあいくつか候補があったのですが・・。 私と同居人が2020年夏に猛烈にハマっていた Heveanstamp(ヘブンスタンプ)というバンドの ボーカルSally#Cinnamonさんから頂きました! サリー様…

京都から名古屋へ

ブリーダーさんとあいさつを済ませ、中に入ると 広いケージにチワワが4匹、子犬は別のケージに入っていました。 どの子もとても愛らしかったのですが、その子を抱っこした瞬間に さらに家族に迎えたいと強く感じました。 ケージの中では飛んだり吠えたりの子…

はじめまして!チワワのサリー様との出会い

みなさまはじめまして。 このブログの主人公はチワワのサリー様です。 飼い主は名古屋の中心部に住んでOLをしています。 サーを過ぎてる方のアラサーでございます。 同居人もいます。 2020年のはじめくらいから動物を家族として迎え入れたい! という気持ち…