チワワのサリー様

ちびっこチワワのサリー様の毎日

京都から名古屋へ

ブリーダーさんとあいさつを済ませ、中に入ると

広いケージにチワワが4匹、子犬は別のケージに入っていました。

どの子もとても愛らしかったのですが、その子を抱っこした瞬間に

さらに家族に迎えたいと強く感じました。

 

ケージの中では飛んだり吠えたりの子が、抱きかかえると

前から飼っていたかのように静かになり

腕の中でぐだぐだに甘えてきたんです!!!

一目見た瞬間からメロメロでしたが

不思議とこの子にはアレルギーが出ることもなく・・。

 

同居人と1時間ほど相談し、京都から名古屋へ連れ帰ることにしました。

 

ブリーダーさんに基本的なことを教えてもらい、必要なものを買い家路へ着きます。

はじめてのことにドキドキ・・。

 

ケージはトランクに入れていたのですが、

途中あまりに静かなチワワの様子に不安になり後ろのドアを開けると

 

ブルブル

 

大きく震えるチワワがそこに!!

 

ごめんーーーーー!!

 

早急に小さなケージバッグに入れ膝の上に乗せて帰りました。

そりゃあいきなり知らない人に連れられ、

揺れる車の中不安だったよね・・。

ごめんね、ごめんね。

 

相当疲れてしまったんでしょうが、その後はバッグの中でぐっすり寝ていました。

 

帰りの道中私は、

これからもっと楽しい毎日を送ってもらいたいという気持ちと、

果たしてこの子は我が家へ迎えて幸せな毎日が送れるんだろうか

という不安が入り混じっていました。

 

 

f:id:sally-chihuahua:20210215163315j:plain