チワワのサリー様

ちびっこチワワのサリー様の毎日

Pawbo+という見守りカメラ


私と同居人は共働きです。

私は平日休み、同居人はカレンダー通りのお休みがあります。

サリー様は一週間のうちに何日かお留守番をしてもらうことになります。

 

そこも犬を飼うことが不安だった理由の一つ・・。

しかしそんなお悩みを軽くしてくれる商品を発見!!

 

見守りカメラPawbo+

www.amazon.co.jp

 

以下パウボで。

 

このパウボ、アプリをインストールすれば、

ペットの留守番中の様子を見ることができます。

 

さらに自動給餌機能がついているので、カリカリなどの

ドッグフードを入れておくと、アプリ上の操作で出すことができます。

 

※商品ページからポーン!と出てくるのを想像していましたが、

実際はコロコロ・・くらいの優しさで出てきます。

 

そして写真や動画の撮影も可能。

効果音という機能もあり、猫や小鳥の鳴き声、袋のカサカサ音を奏でてくれます。

 

どうしようもない親バカエピソードですが、

はじめの頃、この効果音を鳴らすと

サリー様がパウボへ近寄り首を傾げていました。

 

それが可愛すぎて、サリー様と同じ室内でその様子を見て悶えていました。

(今ではすっかり慣れて見向きもしません。)

 

いや~可愛かったな。

犬の首を傾げる仕草ってとても可愛い。

YouTubeなどで一通り試したため、サリー様はすっかり慣れ

何の反応もしなくなりました(笑)

 

さてパウボを買い、いざお留守番初日!

これは次の話・・。

 

 

f:id:sally-chihuahua:20210215165113j:plain

パウボで撮影した写真